from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が治ったようだ

samso2010-01-30

7時半に息子に起こされた。息子が先に起きて、居間に行った。ちょっと後から起き、見に行くと教育テレビを見ていた。
8時過ぎに朝食。9時に友達を呼んだと言うので、食事後、息子に手伝わせて掃除。息子はすぐに手を止めて、漫画を読んだり、オモチャを眺めたり。掃除が終わった後、中国から来た知り合いとホテルに泊まった妻が帰ってきた。
9時過ぎになっても友達が来ないので息子が電話すると、まだ朝ごはんを食べていると。9時半頃、N君がやってきた。二人はすぐにベイブレードで遊び始めた。
A君母子とボーリングをやることになっていたので、妻と息子は11時半頃出かけた。N君は帰らず一人で遊んでいた。12時半頃ようやく帰って行った。
お昼過ぎに、昼寝。1時間以上寝た。それから昼ごはん。買い物を頼まれたので、出かけた。外は晴れていて、気温が高めだった。
4時半頃、二人は帰ってきた。しばらくしてN君がやってきた。市民公園で待っていたけど、息子が来ないのでやってきたと。二人は外に行った。
5時半過ぎに体育館へ。エアロバイクを15分漕いでから、ランニングマシン。病み上がりだったが、まあまあの調子。5分過ぎまで快調だったので、10.0km/hから10.7km/hに上げた。このまま行けると思ったが、20分頃から疲れてきた。きつかったが、そのまま我慢して走り続けた。28分31秒で5km。5km過ぎにすぐに速度を落とした。5.2kmでマシンを降りた。
うちに帰ると、子どもが6人いて、騒いでいた。シャワーを浴び、インドカレーを作った。妻の知り合いがやってきて、大人も6人になった。子どもたちに先に食べさせてから、飲みながら夕飯。ほとんど10時前までいた。