from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

マル激トークライブを見に行った

samso2009-12-13

7時に起床。晴れ間が出ていたが、外は昨日より寒そうだった。
息子は8時前に起きてきた。8時になるといつものようにアニメ「メジャー」。妻も起きてきて、三人で朝食。息子は、「メジャー」を見終わるとラグビーの練習に出かけた。
9時半近くになって、体育館へ。エアロバイクに跨ったが、予約したランニングマシンがすぐに空いて、マシンに乗った。走りだすと昨日と同じように体が重かった。9.0km/hでしばらく走ると調子が出てきて、9.5km/h。しばらくして、10.0km/h、10分過ぎには10.3km/hに。20分過ぎに10.5km/hに上げた。30分で4.987km。ランニングマシンのあと、筋トレをうちに帰ると、10時半過ぎ。シャワーを浴びて、11時前。息子の迎えは妻に頼んで、うちを出た。
新宿に着いたのは、11時半過ぎ。地図を見ながら、マル激トークライブがある「新宿ロフトプラスワン」を探した。やっと見つけて地下2階に降り、整理券を受け取った。開演まで1時間以上あったので、昼飯を食べることにした。パスタの店で、アンチョビと明太子のラルボナーラを注文。味はそんなに悪くなかった。まだ時間があったので、ランニングシューズを見に行った。ちょっと安かったので、ABCマートナイキのシューズを買った。

新宿ロフトプラスワン」に戻ると、待ち行列が出来ていた。前売り券で来た人たちが入ったあとに、番号順に呼ばれ、中へ。もう正面の席は埋まっていて、入り口近くの前寄りの席に座った。ドリンク付きだったのでバーに行って、グレープフルーツジュースをもらい、席に戻った。

新宿ロフトプラスワン」の店長の挨拶を聞き、宣伝ビデオを見たあと、神保さんと宮台さんが登場。やはり話題は女性の客が少ないことから。それから徐々に政治の話題に。鳩山の宇宙人ぶりに愛想をつかしていると思われる話に終始した。1時半ほど過ぎて、休憩。休憩後は司法の話。4時に終わる予定だったが、終わったのは4時45分頃だった。
6時半頃、うちに戻ると、Eちゃん母子が来ていて、子どもたちはテレビを見ていた。みんなで夕飯を食べ、8時過ぎにEちゃん母子は帰って行った。