from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の風邪がようやく治ったようだ

samso2009-09-12

息子が起きてきて、体温を測ると36.5℃。咳はたまにするが、もう大丈夫そう。
朝ご飯を食べたあと、ボールを持って息子と市民公園へ。公園には誰もいなかった。7月頃植えられた芝生が根付いていて、広場の半分ぐらいが緑になった。まず、ラグビーボールのトスの練習。次はボールを取られないようにタックルをかわす練習。そのあと、サッカーボールに代えて、ドリブルの練習。だいぶ上手になってきた。30分ほどでうちに戻った。
9時過ぎに体育館へ。まずエアロバイクを負荷100Wで15分。次はランニングマシンで最高速度9.1km/hで30分。距離は4.29km。かなり疲れた。そのあと、筋力トレーニングを15分。10時半からエアロビクスが始まったので、参加。初めてなのでついて行けない。15分ほどで水分補給。ここでリタイヤ。外に出ると雨が降っていた。陸上競技場ではその雨の中、アクアスロンのランニングをやっていた。
お昼を食べたあと昼寝。目が覚めると2時だった。2時半前に息子を連れて、水泳教室へ。教室に着いて会員証を出すと検定のチラシが入っていた。すでに申し込み締め切りが過ぎてきたが、受付で聞いてみた。普通はダメなんですがと言われ受け付けてくれた。
息子を置いて、妻が中国土産に欲しいと言っていたiPod nanoを買いにヨドバシへ。シルバーがいいと言っていたがなくて、ヤマダ電機へ。8GBの新型iPodを買った。

折りたたみ傘が壊れていたので、傘を買ってから、お祭りの御輿を見てから、水泳教室に戻った。
 
息子の練習を見にいこうと待合室に入ったら、テレビが点いていた。水泳の競技でビデオかと思って見ていたら、新潟国体のライブ中継だった。女子の200mバタフライの決勝で、この教室の選手が2位の位置にいた。同着のように見えたが、1位だった。「やった」と声が上がった。
息子はプールから出てくると「つかれた」。今日はよく泳がされたようだった。いつものようにショコラアイスを食べさせ、教室を出た。息子が本を読みたいと言うので図書館に寄った。5時前でいてインドカレー屋へ。チキンカレーとキーマカレーと、妻用に持ち帰る豆カレーを注文。息子はなんとか全部平らげた。
うちに帰って、横になってテレビを見ていたら、うたた寝。息子のあとにお風呂に入った。息子は9じすぎに寝た。