from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ランドサーフうまくなってきた

samso2009-11-28

7時前に息子が起きて居間に行ったのは分かったが、起きたのは7時半過ぎ。外は晴れていた。
居間に行って「やっぱりテレビ見てるね」と言うと「ニュースみてる」。「チャネル変えたの知ってるよぉ」。8時過ぎに「おなかすいた」と言われ、朝ご飯の用意。
朝ご飯のあと、息子は膝のサポーターと付け、ヘルメットを被り、ランドサーフを持って、外に行った。トレーニングの支度をして下に降りると、息子が「1しゅうできた」。「やってみて」と言うと進んでいってUターンするのを見せた。
トレーニング室に行って体重を測ると、65.4kg。4日間トレーニングをしていなかったが、体重はほとんど増加していなかった。ランニングマシンを予約してエアロバイクを漕ぎだした。2分ほどでランニングマシンが空き、名前を呼ばれたので、マシンに乗った。走り出して調子は悪くなさそうだったので、5分過ぎに10.0km/hにセット。しかし、10分過ぎに疲れてきた。15分を過ぎると10.0km/hで走るのが辛くなり、9.0km/hに下げた。それでも調子は上がらないまま。20分がなかなか来なかった。9.0km/hのままなんとか25分過ぎまで走り、あと5分はまた10.0km/hに上げた。30分で4.63kmだった。次の予約がないようだったので、あとは歩いて5kmまで距離を延ばしてマシンを降りた。いつもやっている筋トレをやったあと、またランニングマシンに乗って、10.0km/hで10分走った。
うちに戻ると、玄関先にランドサーフが置いてあり、ドアに鍵がかかっていた。シャワーを浴びて体重を測ると、63.2kgだった。しばらくしてドアノブをガチャガチャやる音がした。見に行くと「あけて!」と息子が叫んでいた。Sちゃんが来ていて、一緒にスケボーをやると。
12時頃、妻がSちゃんママとU君を連れて帰ってきた。Sちゃんと息子が帰ってきてから、一緒にお昼ご飯を食べた。お昼ご飯の後、Sちゃんと息子は、レゴで家を作り出した。
2時半頃、息子を水泳教室に連れて行った。もう曇り空で気温が下がり始めていた。

ちょうどいい時刻に水泳教室に着いて、息子がすぐにプールに行った。見学室に行って、iPhonePodcastしたニュースを見ながら、息子の練習をちらちら。30分ぐらいいて、ランニングウエアとランニングシューズを見に、ナイキストアに行ってみた。さっと見て、OSHMAN'Sへ。機能性タイツとかを見ている間に戻る時刻が来た。
待合室に息子が戻ってきて、「チョコアイス」。アイスを食べさせながら、サンロードの散髪屋へ。混んでいて、20分ほど待って息子の順番が来た。息子の散髪が終わって外に出るともう真っ暗だった。
うちに戻ると、妻はパソコンに向かっていた。「夕飯は?」「まだ。お腹空いてない」。息子がパスタを食べたいと言うので、一人だけで残り物で夕飯。妻と息子は6時半過ぎに出かけた。
二人は8時前にようやく帰ってきた。お風呂の用意をしていたので、すぐにお風呂に入った。