from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

百合の花の色鉛筆写生をやり直した

目覚まし音で6時半に目が醒めた。今朝もすぐには体が動かなかったが、ベッド上で足の屈伸をして、ゆっくりと足を下ろした。立ち上がるときにウッと来たが、昨日より少しだけ短い時間で立ち上がることができた。

テレビを見ながら、朝ご飯。朝ご飯後、昨日描いたが百合の花を再度描くことにした。

9時過ぎになり、歯磨きとひげ剃りを済まし、着替えて、9時15分過ぎにうちを出て、自転車で整骨院に向かった。

9時25分過ぎに整骨院に到着。受付を済ますと、ベッドに案内された。今日の担当は鍼灸師の女性だった。今日は指圧マッサージと電気治療だけで終わった。次の予約が明後日だったので、ストレッチのしたかを教わった。

f:id:samso:20220926205042j:image
f:id:samso:20220926205038j:image

10時半頃に整骨院を出て、帰りにスーパーに寄って、帰宅。

息子が起きてきたが、今日は授業がないと言うので、洗濯物を干してくれるように頼んだ。

11時半過ぎにスーパーで買ってきたハンバーガーとポテトサラダで昼ご飯。

午後も百合の花の色鉛筆写生。

f:id:samso:20220926205107j:image

1時半過ぎに息子は出て行った。

5時半過ぎに作業をやめ、ちょっと休憩をしてから、夕飯の支度。

鶏肉のすき焼き風煮物を作って、夕飯。

シャワーを浴び、ストレッチ。思ったより、腰が曲がらなかった。

10時半過ぎに息子が帰ってきた。