from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

健康診断に行った

5時過ぎに目が醒め、健康診断のための採尿。

ベッドに戻って、7時過ぎに起床。

健康診断のため飲食ができず、しばらくテレビを視聴。

10時15分過ぎにうちを出て、自転車で三鷹駅前へ。

大久保駅で電車を降り、新宿健診プラザに向かった。晴天で暑く、汗が出た。歩いて行くと、変わった外装のビルが見えた。調べたら、「水」や「水の女神」をテーマにし、噴水をイメージしデザインされたという「東急歌舞伎町タワー」だった。

f:id:samso:20221001223821j:image

11時20分頃に健診プラザに着いて、受付手続き後、3階に上がって検査着に着替え、5階に上がって、検診。また身長がちょっと低く計測され、血圧は1回目150代、2回目は140代。視力は白内障手術後なので向上していたが、聴力は低下していた。

11時45分頃に検診プラザを出て、昼ご飯を食べに行った。

f:id:samso:20221001223832j:image

美術館にでも行こうかと思ったが、行かずに吉祥寺駅で電車を降り、散髪をして、コーヒーを飲みに行った。

f:id:samso:20221001223858j:image

1時半頃に帰ってくると、息子は私のベッドで寝ていた。

アマゾンプライムで映画『護られなかった者たちへ』を観た。東日本大震災後の仙台を舞台に生活保護制度を巡る連続殺人事件を描いたミステリー。国から切り捨てられる人たちの積み重なる怨恨に絡む事件は、安倍晋三殺害事件に重なる。

5時40分過ぎにうちを出て、整骨院に向かった。6時前に整骨院に到着し、受付を済ませると、今日は先に電気治療に案内された。電気治療を長めに設定され、ベッドに移動して、指圧マッサージ。腰痛は良くなってきたが、まだ押されるかなり痛い箇所が何箇所もあった。指圧マッサージ後、歩く姿勢が良くないと指摘された。猫背でかかとに重心がかかる歩き方をしていると。

7時過ぎに帰ってきて、ペンネ・アラビアータを作り、息子を呼んで、夕飯。