from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

初冬のような寒さだった

6時半過ぎに目が醒め、そのまま起床。外は小雨が降っていた。

f:id:samso:20221006203726j:image
f:id:samso:20221006203723j:image

コーヒーを飲んで、7時過ぎに傘を差して散歩に出た。気温は15℃ぐらいで、少し肌寒かった。

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、床掃除。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

9時半頃に息子が起きてきて、いつの間にか大学に行ったようだった。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、15分ほど昼寝。

1時からリモートワーク再開。

午後も雨は降り続いていた。

5時35分頃に仕事を終え、外を見ると雨は止んでいた。

5時40分過ぎにうちを出て、整骨院へ。ウインドウブレーカーを着て出たが、寒かった。気温は12℃ぐらいのようだった。

6時5分前に整骨院に到着。受付を済ませると、電気治療に案内された。電気治療が終わって、ベッドへ。まだ強く指圧をかけられと、かなり痛い箇所が何カ所かあった。指圧の後、新たなストレッチの仕方を教わった。次の治療は1週間後になった。

7時5分前に帰宅。息子が夕飯はいらないとメッセージを送ってきていたので、鰺の干物を焼き、残っていたロールキャベツを温め、夕飯。

 

ぐりとぐら』は息子に何回も読んであげた絵本だったな~。