from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本画画材を注文した

また蒸し暑くて、4時頃に目が醒めた。

6時45分過ぎに起き、トイレに行って、洗濯機を回し、ひげを剃って、着替えて、生ゴミを持って、7時前に散歩に出た。外に出ると、良く晴れていた。

少し汗をかいて、立野公園に着いた。

f:id:samso:20210524213845j:image
f:id:samso:20210524213902j:image

6時40分過ぎに帰ってきて、掃除機をかけてから、テレビを見ながら朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。

9時半過ぎに息子が起きてきた。

食べるものがなくなってきていたので、お金を渡し、昼ご飯用の弁当を買ってきてくれるように頼んだ。シャワーを浴び、うちを出て行ったのは11時半過ぎ。戻ってくると、弁当を玄関に置いて、軽音部があるので大学に行ってくると言って、出て行った。

12時過ぎから、水餃子を茹で、買ってきてくれた弁当と水餃子を食べ、6月にあるスクリーニング授業で必要な日本画画材を注文するために電話。電話に出た人が担当者が出かけていると言うので、またかけ直すことにした。

3時半過ぎにもう一度電話すると、注文書をFAXしてくれと言うので、FAXがないから注文書の画像をメールに添付することで良いか確認し、了承を得て、メールを送った。

5時過ぎに息子が帰ってきた。

5時45分過ぎに仕事を終え、散歩に出た。武蔵関公園まで行くと、小雨が降ってきた。

帰ってきて、スーパーで買い物し、6時45分頃に帰宅。

親子丼を作りながら、小松菜とかにかまの白和えを作り、買ってきた刺身の盛り合わせを出して、夕飯。

夕飯後、テレビでニュースを見てから、シャワー。浴室から出て、体重を測ると、71.5kg。食べ過ぎなようで、体重が少しずつ増えてきている。マズイ。

息子は夕飯後ずっと唄っている。好きな曲でないので、耳障り。

 

9都道府県の緊急事態宣言で少しは減ってきたか。