from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

1つ目の二次試験だった

4時過ぎにトイレ。ベッドに戻って、しばらく眠れず。

6時に起床。コーヒーを飲みながら、ニュース番組を視聴。ロシアのワクチン効果の結果が出たと。

朝ご飯を食べ、7時に散歩に出た。よく晴れていて、強い朝日がまぶしかった。

公園を出て、テニスコートに行くと、富士山がくっきり。

f:id:samso:20210203215448j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

今日は午後から、滑り止め大学の二次試験だと行っていたのに、9時半過ぎに声をかけても起きなかった。10時半頃にやっと起きてきて、11時半過ぎに出て行った。

12時過ぎから昼ご飯。

20分昼寝して、1時から仕事。

2時半頃に息子が帰ってきて、昼ご飯を食べた。二次試験は英語だけで、「アップルのロゴの囓ったリンゴとアラン・チューリングのことが出た。この前『イミテーション・ゲーム』を見てたので、内容はすぐにわかった」と。昼ご飯を食べ、しばらくすると寝た。

5時45分過ぎに仕事を終了し、テレビを見ていると、消防のサイレンが聞こえてきて、外を見ると、何台も消防車が通り過ぎて行って、近くに停まった。散歩がてらに、見に行ったが、火事は見えなかった。消防活動をせずに帰って行く消防車があったから、ボヤだったんだろう。

f:id:samso:20210203215505j:image

帰ってきて、ハンバーグと肉野菜炒めと焼き餃子を作って、夕飯。