from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり止んだりの一日だった

5時過ぎにトイレに行って、ベッドに戻ったが、なかなか眠れず、5時45分過ぎに起きた。

コーヒーを飲みながら、ゆっくり海外ニュースを視聴。まだマスク論争をやっていた。

朝ご飯を食べ、着替えて、部屋の掃除をし、7時頃にうちを出た。小雨の中、バス停へ。

駅に着いて、電車に乗り、空いていた席に座り、ラジオを聴きながら下車まで。

駅を出て、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20200715220910j:image

歩いている間に下痢症状になり、会社に着いてすぐにトイレに飛び込んだ。

コーヒーを飲みながら、「マーク・トウェイン自伝」。

8時半から仕事。今日も早くから眠くなって、お茶を飲みに行ったりして気分転換で席を立った。

予約をしていた奥飛騨の温泉旅館から電話があり、今日から通行止めが解除されたと連絡があった。当日に通行止めになった場合はキャンセル料は取らないとも。東京から行くけど大丈夫ですかと聞いてみたら、問題ないと言われた。

昼ご飯の後、20分ほど昼寝。

午後はなんとかやり過ごして、5時40分ごろに仕事を終了。

雨は降っておらず、傘をたたんで駅に向かった。

駅を出ると、雨が降っていて、傘を差して、バスを待った。

バスを降り、スーパーで買い物をしてから、6時45分過ぎに帰宅。息子はゴロゴロしていた。

着替えて、夕飯の支度。麻婆豆腐、鮭の塩麹焼き、カボチャの煮物、野菜サラダを作って、夕飯。息子は普通に食べた。