from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

4連休前に新型コロナ確認感染者数が過去最多になった

6時に起き、トイレに行って、顔を洗って、コーヒーを淹れ、朝ご飯の準備。

テレビでニュースを見ながら、朝ご飯。

洗濯物をベランダに干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。外に出ると、小雨が降っていたが、傘を差さずに急ぎ足でバス停へ。

駅のホームに降り、停車していた電車に乗ると、席が埋まっていて、ドア付近に立って、ラジオを聴いた。

駅を出て、傘を差して、会社に向かった。

f:id:samso:20200722225902j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、『「雑」の思想』を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。10時頃から眠くなって、席を立って、お茶。

昼休みに20分ほど昼寝。

午後はいろいろ忙しくなり、6時前まで仕事。

ちょっと慌てて会社を出て、駅に着く前に傘を忘れたことに気がついた。

7時15分過ぎに帰宅。息子はソファで動画を見ていた。

着替えてすぐに夕飯の支度。

f:id:samso:20200722225913j:image

8時頃から夕飯。

夕飯後、息子がまたすぐに動画を見始めたので、部屋を片付けるように促した。何回も言って、ようやく腰を上げた。「終わった」と言うから見に行くと、床に散らばっていた物を棚に突っ込んだだけ。