from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は坦々と仕事が出来た

目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを飲み、テレビを見ながら、パンとチリビーンと牛乳で朝ご飯。

7時にうちを出た。雨が降っていて、傘を差して、バス停に向かった。

電車に乗って、席に着いて、「東京藝大で教わる西洋美術の見かた」を読んだ。

駅を出て、傘を差して、会社へ。

f:id:samso:20211217222621j:image

8時前に会社に着いたら、まだ誰も会社に来ておらず、鍵を開ける必要があった。

チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「東京藝大で教わる西洋美術の見かた」。

8時25分頃から仕事。今日は電話をしてからメールに返事。上司にも電話して、ちょっと安心感を得た。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、12時半過ぎから昼寝。

1時から仕事再開。午後は割と坦々と仕事が出来た。

5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。雨は止んでいた。

電車に乗って、「東京藝大で教わる西洋美術の見かた」を読んだ。

f:id:samso:20211217222746j:image

6時50分過ぎに帰宅。息子はいなかった。

着替えて、鶏の治部煮を作り、餃子を焼いて、夕飯。

f:id:samso:20211217222727j:image