from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も感染者は大幅に増えたようだ

5時過ぎに目が醒め、トイレ。布団に戻ったが、眠れず、5時半過ぎに起きた。

ニュースを見ながら、朝ごはん。

息子は8時前に起きてきた。引越し荷物をダンボールに詰めるように指示した。

今日は休みを取って、引越し準備。担いで持っていけるものを選んで、引越し先に運んだ。

9時半過ぎにヨドバシカメラで注文していた冷蔵庫とテレビが届いた。テレビには接続ケーブルが付いていないということで、待ってもらって、急いで取りに帰った。

f:id:samso:20200409200941j:image
f:id:samso:20200409200950j:image

昼ごはんは引越し先で軽く済ませた。

午後も何回も往復して荷物を運んだ。

f:id:samso:20200409201005j:image

2時過ぎに息子が入会を申し込んだ塾の口座振り替え手続きと、2月分の振り込みに銀行に行った。空いていて、割とすぐに終わった。

帰り道でコンビニに寄って、ジュースを選んでいたら、女の子が遠巻きに立ち止まった。ソーシャルディスタンスなんだと分かった。

帰宅すると息子はもう作業を止め、ごろごろしていた。

本棚の本の箱詰め作業を始めた。思ったより時間がかかった。その後、台所にあるものをダンボールに詰めた。

6時過ぎになり、息子がお腹が空いたと言うので、ファミレスに行った。空いていて、みんな離れて、食事をしていた。

私はドリア、息子はハンバーグと鮭のセットとパンケーキを食べた。外に出ると、雨が降っていた。

今日も感染者は大幅に増えたようだ。