from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

中古マンションを見に行った

7時に起床。息子が6時に起きると言っていたので、起こしに行ったが、起きなかった。

テレビを見ながら、卵を焼き、朝ごはん。

息子が起きてきたのは8時過ぎだった。

8時半にうちを出て、絵画教室に向かった。自転車で走ると、寒かった。

9時10分前に教室に到着。今日のモチーフは魚。先生が買ってきた魚から、描きやすそうなハタハタの干物を選んだが、色が難しかった。

f:id:samso:20200112221811j:image

12時前に教室を出て、スーパーに寄ってから、帰宅。息子は朝ごはんを食べたばかりのようだった。買ってきたサーモンのカルパッチョとコロッケと鶏レバーの甘辛煮で昼ごはん。

3時過ぎにうちを出て、自転車で図書館に向かうと、小雨が降っていた。

f:id:samso:20200112221831j:image

本を返却して、マンションに戻り、自転車を起き、バスで善福寺近くの中古マンションを見に行った。早めに到着したので、辺りをうろうろ。4時前にマンションに戻ると、不動産屋が来ていて、部屋に案内された。部屋の中はリフォームされていて綺麗だったが、ベランダや外壁が汚かった。青梅街道の側なので、ベランダのドアを開けると騒音が大きかった。マンションの補修記録や補修計画はあるかと聞くと、持ってきていなかった。

20分ほどでマンションを出て、バスで帰ってきて、スーパーに寄って、食材を買ってから、帰宅。息子は寝ていた。

6時半過ぎから鍋を作って、夕飯。息子はお腹が空いていないようで、部屋で勉強をしていた。

8時過ぎになって、息子が出てきて、ハンバーグを焼き、鍋も温め、夕飯を食べた。

食べっぱなしで部屋に戻り、勉強。

9時半頃になって、「お腹が空いた」と言ってリビングに来て、煎餅を食べた。