from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大丈夫か?

7時過ぎに起床。

鍋を温め、朝ごはん。

朝ごはん後、息子を起こしに行くと、「8時に起きる」。8時過ぎになっても、起きてこなかった。8時半頃にようやく起きてきた。

9時半過ぎにうちを出た。天気が良かった。

10時過ぎに武蔵小金井駅に到着し、予約しておいた駅前の不動産屋に向かった。店に着いて、名前を告げると席に案内された。飲み物は何かいるかと聞かれたので、コーヒーを頼んだ。コーヒーを飲んでいると、担当の女性が来て、物件の説明をしてくれた。修繕記録や修繕記録があり、マンション管理はしっかりやられているようだった。一通り説明を受け、店の車で中古マンションまで行った。

マンションに着いたが、鍵がどこにあるか不明で確認すると言われた。15分ぐらい待ってようやくマンションの部屋に向かった。部屋はリニューアルしてあった綺麗だったが、どのスペースもちょっと狭く圧迫感があった。狭いベランダが2つあったが、北側と西側。陽があまり差さないようにみえ、外が晴れていたのに部屋の中は寒かった。

駅前に戻ってきて、担当の女性と別れた。駅の建物の中で、レーズンパンを買ってから電車に乗った。

駅からバスに乗って、外を眺めていると、成人式に行ったらしい袴姿の男性と晴れ着の女性が何人か歩いていて、楽しそうだった。

12時半頃に帰宅。息子は勉強をしているようなしていないような感じ。過去問をやると、そこそこできると言い、もう何か安心している感じ。

息子にはラーメンを作り、まだ残っていた鍋を温め、昼ごはん。

昼ごはん後、昼寝。

アマゾンプライムで「アブセンシア~FBIの疑心~」を見るが、なかなか進展しなくて、見るのをやめた。

夕飯を作るのが面倒になり、6時半頃に息子とファミレスに行った。カレーとサラダを食べた。

f:id:samso:20200113222341j:image

帰ってきて、掃除。息子は試験勉強。