from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

散歩を楽しんだ

1時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時15分過ぎに起床。コーヒーを飲みながら、世界のニュース。

7時半過ぎから朝ごはん。

8時過ぎに息子が起きてきた。

天気が良く、洗濯物をベランダに干した。

10時頃から部屋の掃除とまだダンボールに入っていた息子の荷物の整理。息子がやってきて、「勝手にやらないで」と言いに来た。「散々言ってもやらないからやってるんだよ」と返事して、作業を続けた。片付ける場所がない2つのダンボールを残して、作業を終え、ダンボールをゴミステーションに持って行った。もう12時になっていた。

ブリの照焼と肉野菜炒めを作って、昼ごはん。息子はまだお腹は空いていないと言って、食べなかった。

アマゾンで『BOSCHボッシュ』シーズン6が見られると知って、エピソード1を見た。

2時過ぎに散歩に出て、武蔵関公園に向かった。暖かく、歩き出すと小汗が出た。公園に着くと、そこそこ人がいた。

f:id:samso:20200419220633j:image

公園の北側に行くと、石神井川が流れていて、川沿いに東に向かった。西武の武蔵関駅に到着し、駅前をぶらぶら。花屋が開いていて、観葉植物を買った。店主のおじさんは新型コロナウイルスの影響で、明日から店を閉めると。

f:id:samso:20200419220651j:image

f:id:samso:20200419220719j:image

食料品店に入るとスイカがあったので、買って、公園まで行ってから、うちに戻った。息子は食卓で勉強をしていた。

チャリティーライブ「One World: Together At Home」の一部を観た。

www.youtube.com

6時過ぎにまた散歩に行ってから、スーパーに行って、買い物をして、帰宅。息子はいなかった。味噌汁を作って、夕飯。

7時半頃に息子が帰ってきた。友だち二人ととジョギングをしてきたと。息子のリクエストで蕎麦を茹でた。

風呂を沸かして、お風呂に入った。

www3.nhk.or.jp