from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

よく眠れなくなってきた

また夜中に何回も目が醒める。5時半過ぎに起きた。

ニュースを見ながら、朝ごはん。記者会見する政治家がマスクをするようになった。感染者が他人に感染させないためにマスクはするんじゃなかったのか?もう感染していると思っているなら、さっさと検査するすればいい。マスクが足りないと言いながら、政治家はどうやってマスクを手に入れているのかな?

外に出て、8時前に帰宅。息子の部屋を覗くと、息子が眠そうに目を開けた。

8時半前にリモートワークを始めた。息子は9時にM君と勉強をしに新しいマンションに行くと言いながら、出て行ったのは9時20分頃。

12時過ぎに冷凍弁当を温め、昼ごはん。昼ごはん後、息子たちを見に行った。部屋に行くといなかった。掃除をしたりしていると、息子たちが昼ごはん用ハンバーガーなどを買ってきた。3時頃に塾に申し込みに行ってくると。

f:id:samso:20200406224534j:image

1時前にうちに戻って、リモートワークを再開。

5時半過ぎにリモートワークを終了。

6時過ぎに二人を見に行くと、ゲームをやっていた。6時まで勉強していたと。息子に夕飯は何が良いか聞いて、買い物に行った。

うちで夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきた。息子のリクエストに合わせ、味噌汁、タラのソテー、山芋のとろろ、マグロとサーモンの刺し身で夕飯。

息子は珍しく、9時半頃に寝た。

www3.nhk.or.jp