from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

感染拡大が止まらない

夜中に何回も目が醒め、熟睡できない。

6時半頃に起き上がった。

ニュースを見ながら、朝ごはん。

息子は8時前に起き、シャワーを浴びた。

今日は寝室のカーテンの取り付けがあるため、9時前にうちを出た。

部屋にいると、9時10分頃にカーテン取り付け屋が来た。カーテンの取り付けが終わった後、大きな音がして、見に行くと、カーテン房掛け金具をネジで取り付けていた。

f:id:samso:20200405200935j:image

その後、東京ガスの人が来て、ガスの開栓とガス器具の点検。すべてのガス器具が正常に働くことを確認し、追加でガス検知器を取り付けて、帰って行った。

うちに帰ると、アマゾンで注文しておいた電子レンジを息子が受け取っていた。

電子レンジを持ってマンションに行って、キッチンボードにセットした。

12時過ぎに注文しておいた無印良品のベッドと布団のセットが届いた。やってきた人がベッドを組み立てて帰った後、ベッドカバーや布団カバーを取り付けた。ベッドに寝転んで、昼寝。よく寝られなかった。

スーパーに買物に出ると、小雨が降ってきた。スーパーはそれなりに混んでいたので、できるだけ近づかないようにして、買い物をし、帰宅。息子は布団の中にいて、京都の大学に行った友だちとビデオチャットしていた。

ニュースを見ると、東京都は確定感染者数を大幅に更新していた。