from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

いつまでマスクをしているんだろう?

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起床。キッチンに空の酒のボトルがあった。息子が昨夜飲んだらしい。

コーヒーを淹れ、半分飲んで、7時過ぎに散歩。

f:id:samso:20211102224811j:image

f:id:samso:20211102224819j:image

まだほとんどの人がマスクをして散歩をしているけど、武蔵野市ではここ2週間ほど感染確認者数はゼロ。いつまでマスクをしているんだろう?

7時45分過ぎに帰宅。洗濯物を干して、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

床掃除をして、8時20分過ぎからリモートワーク。

息子は10時半頃にようやく起きた。

12時過ぎから昼ご飯。テレビを見ると、吉祥寺駅前の東急デパート近くで、道路が陥没し、ゴミ収集車の後輪がそのへこみにはまって動けなくなったニュースをやっていた。

20分昼寝をして、仕事再開。

6時前に仕事を終えた。6時にR君がやってきて、息子が家庭教師を始めた。

7時前にR君が帰ると、息子は友だちと居酒屋に行くと言って、出て行った。

メンチカツと味噌汁とトマトで夕飯。

ニュースで、立憲民主党枝野代表辞任の意向表明を伝えていた。