from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新規コロナ感染確認者数のピークが見えてきた?

目覚まし音で6時に起き、トイレに行って、顔を洗って、コーヒーを飲んで、モーサテ。

着替えて、7時過ぎに散歩に出た。出たときは少し涼しく感じたが、歩いて行くと、気温が上がってきて、マスクの中で汗が出てきた。

f:id:samso:20210819214418j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、ブドウパンとバナナと牛乳で朝ご飯。

床掃除とプラントの水やりを終え、8時25分頃からリモートワーク。

10時半過ぎに息子が起きて、シャワーを浴びた。今日は11時50分から塾のアルバイトがあると行って、11時半頃に出て行った。

12時過ぎから、ラーメンを作って、昼ご飯。

15分弱昼寝をして、仕事再開。

今日は窓を開け、扇風機を回して、仕事をしたが、午後になっても、室温が28℃で、湿度が60%近くで、なんかと耐えられた。

5時35分過ぎに仕事を終え、ソファに横になっていたら、息子が帰ってきた。「遅かったね?」と言うと、今日は代行授業を頼まれ、3時間教えたと。

6時10分過ぎに散歩に出た。風があって、思ったより涼しかった。武蔵関公園の池を一周して帰ってきて、スーパーで買い物をして、帰宅。

f:id:samso:20210819214446j:image

f:id:samso:20210819214454j:image

息子のためにラーメンを作って、買ってきた天ぷらと刺身を出して、夕飯。

 

一日の新規コロナ感染確認者数がまた更新されたが、増加率が減ってきた。もう少し経てば、ピークアウトするかもしれない。