from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだマスクしないといけないのかな

2時半過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻るが、まったく寝られなかった。寝たのは4時過ぎ。

6時半過ぎに起きたが、寝不足。

コーヒーを飲んで、7時過ぎに散歩に出た。小雨が降っていた。

立野公園に着くと、よく見る女性が2頭の犬にリードを付けずに訓練をしていた。

f:id:samso:20211019220629j:image

f:id:samso:20211019220638j:image

少し濡れて、7時45分過ぎに帰ってきた。洗濯物を浴室に干し、床掃除をして、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子は10時頃に起きて、PCを立ち上げ、いなくなった。

12時過ぎから昼ご飯。昼ご飯後、25分ほど昼寝。

1時からリモートワークを再開。

5時過ぎにリモート授業を終えた息子は友だちのうちに行って、勉強してくると言い、シャワーを浴びたが、出ていなかった。

5時40分過ぎにリモートワークを終え、息子に行かないのかと聞くと、友だちがバイトだったと。

6時過ぎに散歩兼買い物。今日、衆議院選挙が公示になり、もう選挙ポスターが貼ってあった。毎回選挙ポスターの立て看板と選挙カー。もうこんな選挙のやり方を変えないとね。

f:id:samso:20211019220658j:image

6時40分過ぎに帰ってきて、夕飯の支度。

塩マグロときんぴらとチャーハンと味噌汁を作って、息子を呼び、夕飯。

f:id:samso:20211019220712j:image

シャワーを浴びた後、妻から電話。息子の顔を見たいと言うので、寝ていた息子を起こして、チャットをさせた。

 

新型コロナ感染確認者数はかなり少なくなってきたが、外を歩く人のほとんど、スーパーなどに入ると全員がマスクをしている。