from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

波のような面白い雲が浮かんでいた

5時に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、またトイレに行って、洗濯機を回し、生姜湯を飲み、7時過ぎに散歩に出た。晴れていて、気温6℃ぐらい。波のような面白い雲が浮かんでいた。

f:id:samso:20231130204351j:image

7時45分に帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

10時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴び、ネットでの企業説明会スタンバイ。昨日は授業の後、友だちに誘われて麻雀をやっていたと。

就職説明会が終わって、リビングにやってきた息子は浮かない顔。対応相手がずっと冷たい対応だったと。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時からリモートワーク再開。

息子は5時半からもう一つ企業説明会があると言いながら、ゲームをやったりギターを弾いたりしていた。

5時50分過ぎに仕事終了。

6時過ぎに企業説明会が終わった息子がやってきて、従業員の話を聞いたら、ちょっと頼りない感じがしたと。

鶏肉入り中華風スープを作り、ホッケを焼いて、シャワーを浴びた。

7時頃から息子と二人で夕飯。

夕飯後、息子はいつの間にかいなくなっていた。

NHK魔改造の夜 ホームベーカリー パン大食い競争」を見た。C社がいきなりパーフェクト。T大は2回目でパーフェクト。T芝は惜しくも脱輪してパーフェクトならず。

寝ていた11時過ぎに息子は帰ってきた。