from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がラーメン食べるのに3時間並んだらしい

5時頃に目が醒め、トイレに行ったら、息子が寝ていた。

6時45分頃に起き、洗濯機を回し、生姜湯を飲んで、7時過ぎに散歩に出た。快晴で気温13℃ぐらいで、比較的温かった。

f:id:samso:20231124211836j:image

7時45分過ぎに帰ってきたときは少し汗ばんでいた。洗濯物を干し、餃子を茹でて朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

9時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴び、友だちとラーメンを食べてくると行って、出て行った。

冷凍のキーマカレーを温め、昼ご飯。

昼寝して、1時からリモートワーク再開。

外の気温が23℃ぐらいで、部屋の中は28℃まで気温が上がった。

4時頃に息子が帰ってきて、すぐに寝に行った。

5時40分頃に仕事終了。

炊飯器をセットして、買い物に出た。

帰ってきて、鍋を作って、息子を起こして、7時頃から夕飯。

息子は最初に行った店はすでに入店できる人数に達していて、違う店にしたが、3時間並んだと。大塚にあるミシュラン一つ星の店だったようだ。

テレビをつけたら、映画「ゼロの焦点」をやっていて観始めた。