from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

湿度が低く、過ごしやすい天気だった

4時半に目が醒め、トイレ。追加寝で6時に起床。

ベーコンエッグで朝ごはん。

7時前に息子を起こすが、なんとか返事をするだけで起きなかった。

7時過ぎにうちを出て、自転車で駅に向かった。晴れていて、ちょうど良い気温だった。

いつもの電車に乗り、「私が殺した少女」を立ち読み。違和感がある展開。

駅を出ても、暑くはなかった。

f:id:samso:20180426220208j:plain

会社に着いて、ピーナッツを食べ、コーヒーを飲みながら「私が殺した少女」。違和感があったのはそういうことだったのか。

昼休みも「私が殺した少女」を読んでから、15分昼寝。

それでも午後は眠かった。

最高気温は25℃だった。

5時45分頃に会社を出た。

7時前に帰宅。またドアが開いていた。

着替えて、大盛りの肉野菜炒めを作った。買ってきたマグロの刺身を出して、夕飯。肉野菜炒めで残ったはわずかだった。

今日はバスケをしたからと、夕飯後息子はすぐにシャワーを浴び、気がつくと布団の中で寝ていた。

姪っ子が帰ってきたのは、すでに寝ていた11時半頃。