from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夜中に蚊に刺された

夜中に蚊に刺され、目が醒め、しばらく寝られなかった。

6時に寝不足気味で起床。

ios 11へのバージョンアップに気が付き、iPhoneのバージョンアップをセットしてから朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、曇り空。

7時に息子を起こした。起きてきて歯磨きにしている息子に早くシャワーを浴びるように言って、ちょうどバージョンアップを終えたiPhoneを持ってうちを出た。

わずかに雨が降っていてちょっと蒸し暑く、少し汗をかいて、駅に到着。

駅を出ても曇り空で、会社に着いたときも少し汗。

f:id:samso:20170920074430j:plain

コーヒーを飲みながら、ios 11でできるようになったことをチェックしてみたが、特に目新しい機能はなかった。QRコードの読み込みがやっと別アプリを使わずに写真アプリでできるようになった。

昼間は晴れて、最高気温は29℃。

5時40分過ぎに会社を出たときはちょうど良い気温。

7時前に帰宅すると、息子はネットゲームに夢中だった。

作った肉野菜炒めと海老チリソース、鮪の刺身で夕飯。夕飯時、息子は学園祭の準備でうちに帰ってきたのは、6時でゲームを始めたのは6時半からだと言い訳をした。

夕飯後、8時半頃からまたネットゲームを始めた。