from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

市民スポーツフェスティバルに参加した

samso2010-10-11

夜中に目が醒め、トイレに行って、寝直した。起きたのは7時。今日は朝から晴れ。
息子は7時半過ぎに起きてきて、朝食の準備。
朝ごはんのあと、息子はデュエル・マスターズカードを触りだした。先に宿題をするように伝えた。
10時過ぎに息子を連れて、市民スポーツフェスティバルに行った。一番先に体力テストをやろうとしたが、息子が嫌がった。悩んだ挙句、息子はビームライフル射撃に挑戦した。なかなか的に命中しなかったが、最後にようやく命中させた。射撃のあと、陸上競技場に出て、50m走タイムトライアル、走り幅跳び、ボール遠投、長靴飛ばし、フライングディスク、ターゲットバードゴルフに挑戦した。そのあと、ダーツと相撲。それで、昼前になり、うちに戻って、お昼。
 

昼ごはんを食べ終わると、息子はN君に電話して、うちに呼んだ。N君がやってきて、デュエル・マスターズカードで遊びだした。昼寝をして起きると、2時前だった。二人を連れて、市民スポーツフェスティバルに行った。今度は、息子が体力テストに挑戦することに同意した。N君はやらないと。結果、息子の総合評価はA、私はB。息子は、上体起こしと長座体前屈が9点、20mシャトルランが8点だった。20mシャトルラン折り返し数は、息子が60回、私が40回だった。いつの間に持久力がついたのか不思議。
N君と合流して、ベイゴマ、フラフープをやったあと、陸上競技場に出て、また50m走、走り幅跳び、輪投げ、長靴飛ばし、ボール遠投をやった。それで、時間終了。

うちに戻って、息子たちはまたデュエル・マスターズカードで遊びだした。ずっとやっているので、ベランダでシャボン玉で遊ばせた。

5時半過ぎにN君は帰って行った。そのあと、妻が帰ってきて、夕飯の支度。
Sちゃん母子がやってきて、夕飯。Sちゃん母子は8時半過ぎに帰った。