from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

お尻あたりの筋肉が痛い

samso2010-10-12

昨夜寝たのがかなり遅かった割には早く目が覚めた。5時過ぎに起床。起き上がると、昨日の運動のせいでお尻あたりの筋肉が痛かった。
外は雨が降ってきそうな曇り空だった。
今日は出張先直行で、息子と妻が出かけてから、うちを出た。
夕方から雨の予報であったが、曇り空のままだった。
6時前にうちに帰ると、息子はデュエル・マスターズカードを触っていた。「宿題は?」「まだ」「ご飯の前にやって」。ぐずぐずしているので、何回も言ってようやく始めた。
夕飯を食べ終わると、「ちょっときゅうけいする」と言って、寝室に行った。見に行くと、またデュエル・マスターズカードを触っていた。7時半過ぎにやってくるとテレビを点けた。
「超うまいラーメン大捜索!!あなたの街にきっとある 行列店超えの名店大集合!」をいつまでも見ているので、シャワーを浴びるように言った。シャワーを浴びたあとやってきて、「何でテレビ変えるの?」。「明日の用意した?」「まだ」「じゃあ、やって」。「国語ノートがない」「ちゃんと探して」「ない」。「見つかった?」「ない」「どこにいったの?」「学校にある」。寝室に行った息子が戻ってきて、「あった!」。
9時過ぎに「おやすみ」と言って、息子は寝に行った。