from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パターゴルフに挑戦した

samso2010-05-02

5時過ぎに目が覚めた。ちょっと肌寒かったので、ストーブに薪をくべ、お湯を沸かしてコーヒーを飲みながら、雑誌「考える人 2009年春号」を読む。この雑誌の編集レベルは高い。オモシロイ読み物ばかり。
6時半頃、息子が起きてきた。7時半頃、妻たちが起きてきて、朝ごはん。8時半過ぎにみんなで散歩。散歩にはちょうどいい気温だった。40分ほど歩いて戻ってきた。


10時過ぎに出発し、長門牧場へ。気温が低くかった。息子が食べたいと言う焼きソーセージを買ってすぐにクラブハウスに入った。ソーセージを買って外に出ると気温が上がって寒くはなかった。

牧場を出て、いつものピザ屋に向かった。11時半過ぎに到着。すぐに着席できた。ピザ3枚とパスタ2皿を注文。出来てくるを待っている間に満席になった。いつも通りの味で美味しかった。息子はピザのミミとパスタ一皿を食べた。食べ終わって外に出ると2組が待っていた。

白樺湖に行って、妻の知り合いを影絵美術館の入り口まで案内し、湖畔まで散歩。湖畔に佇んで周りの建物を眺めると老朽化が激しいモノばかり。休日にはそれなり人が来るんだろうが、平日はまったく来ないのであろう。20分近くいて、車に戻った。しばらく待っていると知り合いが戻ってきた。
息子が勝負したいと言ってきたパターゴルフをやりに、マーガレット・リフレク・パークへ。混んでいて待つ時間の方が長かった。「勝てばパイパーヨーヨー買って」と言っていたが、息子97、私64。

パターゴルフを終え、スーパーに寄ってから、戻った。妻たちが夜に食べる餃子の下準備を始めた。息子はその間、買ってあげたコロコロコミックをずっーと読んでいた。
今日は先に温泉に行ってから、夕飯。妻たちは戻るとマーボー豆腐と餃子を作り始めた。息子はその間もコロコロコミック。マーボー豆腐が出来上がると食べに来て、食べ終わるとまたコロコロコミック。餃子が茹で上がるとまた来て、10個ほど食べた。
10時に寝た。