from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は暑いくらいだったよう

samso2010-04-21

なかなか眠れず。妻は1時過ぎに帰ってきた。それからもなかなか眠れず。5時20分過ぎに起きた。今朝も暖か。
支度を終え、息子を起こした。息子は起きてきて、妻が長崎で買ってきたルービックキューブと凧を見つけ、寝ている妻のところに持って行った。戻ってきた息子に蟯虫卵検査用ピンテープをお尻に当てた。
外はちょっと靄がかかっていて、湿度が高かった。最低気温13℃。
会社に近づくにつれ、晴れてきた。
日中は、都心で25℃を超えた。
帰宅時も20℃はあった。

6時前にうちに着くと、息子はドンタコスを食べていた。食卓には公文の宿題が散らばっていた。
「夕飯何がいい?」「カレー」「今日もカレー」「おちゃづけとたまごやき」。ハンバーグと卵を焼いて、お茶漬けの準備。ほうれん草のソテーも作ったが、ほとんど食べなかった。
夕飯後はコロコロコミック。7時40分過ぎに慌ててテレビを点け、「イナズマイレブン」。見終わると、またコロコロコミック。8時半頃にお風呂に入れ、9時に寝室に行かせた。