from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「バンジートランポリン」をやった

samso2010-05-03

6時に起床。今朝は暖かかった。コーヒーを飲みながら、バーベキューで余った野菜を煮込み、ミネストローネを作り出した。
8時頃に妻たちが起きてきて、朝ごはんの準備。朝ごはんを食べ、お茶を飲んでから、掃除。妻たちは、散歩がてら、管理事務所にプラスチックゴミを持って行った。
10時頃にインド人家族が来ることになっていたが、連絡がつかなかった。10時過ぎにようやく電話がかかってきて、あと30kmだと。渋滞していたようだった。11時頃、あと7kmだと連絡があり、管理事務所まで迎えに行った。10分ほど待っているとやってきた。東京を抜けるのに時間がかかったとのことだった。ログハウスに戻って、しばらく歓談。持ってきたという南インド料理を少しいただいた。
11時半頃、ログハウスを出た。佐久ICで上信越道に入り、すぐの佐久平PAへ。外に出るとちょっと暑いぐらいだった。ハイウェイオアシス「パラダ」で、やりたいと言っていた「バンジートランポリン」をやらせた。後転と前転ができて、「たのしかった」。

高崎IC辺りから混みだした。ノロノロ運転になったので、上里SAに入った。妻と知り合いが車の中で待っていると言うので、息子と二人だけでお昼を食べに行った。息子はざる蕎麦がいいと言ったがなかったので、つけ麺があった「ラーメン那の福」へ。大盛りを頼んで、二人で食べた。息子は気に入ったようで、「ここは五つ星」と言ってスープも全部飲んだ。

上里SAを出て渋滞は20分ほどだった。練馬ICには4時頃到着。出口が混んでいて一般道に出るまで結構時間がかかった。うちに着いたのは5時頃だった。
長門牧場で買ってきたソーセージを茹で、紅茶を入れた。休憩すると、妻は知り合いと買い物に行くと言って出かけた。
夕飯に息子とお茶漬けを食べ、8時半にお風呂。
9時過ぎにようやく妻が帰ってきた。