from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

水仙が咲いていた

samso2009-11-18

5時半過ぎに目が覚めた。起きると寒かった。
雨は上がっているようだった。最低気温8℃。
支度を終え、息子を起こしに行った。「遠足に行くんでしょ?早く起きて、リュックの用意して!」。
息子が起きてこないまま、外に出た。晴れそうな空だった。最高気温14℃。
会社から出たときは日暮れだったが、晴れていた。
ミカンとカブの漬け物を買ってから、うちに帰った。
トイレに入っていると息子が帰ってきた。「ただいま〜」と言って居間にいないと分かるとトイレにやってきてドアを開けた。「遠足行った?」「行ったよ」「どうだった?」「楽しかった」。
カレーを作り始めると息子はミカンを頬張って、「今日はやきもちないの?」。
夕飯を食べ終わって、「今日はあれがある」「あれって?」。7時半前、テレビを点け、「イナズマイレブン」を見始めた。しばらくして妻が帰ってきたが、テレビに夢中のまま。
8時頃、体育館に行った。体重を測ると、67.5kgだった。すぐにランニングマシンに乗った。今日はゆっくり行こうと思い、8.5km/hでスタート。5分ほどで9.0km/hに上げた。しばらく走ってきつくなかったので、9.7km/hに。体が重くなり、なかなか時間が過ぎなかった。ようやくあと10分弱になったところで10km/hに上げた。急にきつくなって、なんとか30分走りきった。走行距離4.78kmだった。5kmになるまで歩いてマシンを降りた。あと筋トレを軽くやったがへろへろだった。
うちに帰ると、ランドサーフボードが届いていた。