from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

弓矢が欲しいらしい?

samso2007-11-29

3日連続の曇り。天気予報を見ていると、雪が降るかもと。
今朝はすぐに起きない感じだったので、「三日坊主になるぞ」と言うと息子はすぐに起きあがった。「昨日そういえばR君来てなかったね」と言うと「来てたよ」。押し入れに隠れていて気が付かなかったようだ。
ご飯は人参を残して、「ごちそうさま」。早めにうちを出た。下に降りて「走っていく?」と聞くと「うん。さきにいくよ」と答えて、勢いよく走っていった。自転車で追いかけると植え込みの陰に隠れていた。
結局、気温は低めだったが、雪も雨も降らなかった。
9時前に帰宅。息子は「ナルト」を見ていた。シルバー人材センターの人がお帰りになる前に「ちょっと来て。いいものあげる」と息子を呼んだ。シルバー人材センターの人が袋からクリームの容器のようなものを取り出し、蓋を回して開けると、中からモノが飛びだした。びっくり箱だった。息子は気に入ったようで、お帰りにななってからも何回も試していた。
保育園の連絡ノートは「今日はサンタクロースの絵とほしいもの。弓矢が欲しいらしい。本当かしら?!」。一番欲しいのは、ニンテンドーDS だろう。「古代王者 恐竜キング 7つのかけら」をやりたいようだ。
ご飯を食べ終わると、珍しく自分から「シャワーをあびる」と言ってきた。リクエストで絵本「カロリーヌ うみへいく」を読み終わると、すぐに「もうねる」。