from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ咳が止まらない

夜中に起きることはなかったが、咳は止まらない。昼間はすぐに眠くなる。
昨夜寝る前に自分でやると子どもは言ってはいたが、今朝も妻がお世話をしていた。
保育園に送っていって支度をしていると、「おしっこしたい」と言い出した。待ってられないので、「もう行くよ」と言うと「くるりんぱ」と言うので、クルリンパとタッチだけをして帰ってきた。
今日から気温が上がるということであったが、気温は上がらず寒い一日だった。
帰ってくると、妻も子どもをいなかった。妻に電話をすると、まだ仕事をしていてお隣のおばあちゃんにお迎えを頼んだという。隣に行ってみると、ご飯を食べさせてもらっていた。ご飯を食べてから帰るというので、置いて戻った。30分ほどして戻ってきて、トイレに駆け込んだ。
妻は8時過ぎに帰ってきた。