from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小春日和の一日だったらしい

昨日寝るのが遅かった割には1回で起きたが、朝ご飯をなかなか食べず、うちを出たのはギリギリの時刻。保育園に着いてもぼぅーとして、出席ノートへのシール貼りも動くのは口ばかりでイライラ。帰ってきて、また慌ててバス停に向かう羽目になった。
帰ってくると、またぐずっていて夕飯ができても食べ出さない。「もう片づけるよ」と言うと泣き出し、「ママとパパははやくたべすぎ」と訳の分からない理屈を宣うだけで手が動かない。「もういい加減にしろ」と言いたくなるのをぐっと堪える。結局妻に泣きついて食べさせてもらうと泣きやんで、普通に戻った。それから、もう8時半近くだというのに、妻と一緒に知り合いの家に遊びに行った。9時半頃に帰ってきてから寝るまでまたぐずったままだった。