from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も子供は「ほいくえんにいかない」といって泣いた。自転車に乗せるとバイオリンの音が聞こえてきて泣きやんだ。向かいのアパートのベランダでバイオリンを弾いてるお兄さんに手を振らせると、向こうも手を振って答えてくれた。

妻と知人は、漢方薬の店に行って、大きな包みを抱えて帰ってきた。知人の漢方薬を買いに行ったのだが、自分も診てもらったら、体調がよくないようだといわれ、妻も薬を買ってきたようだ。

それから、二人はカルフールに行って、日本に帰る知人のお土産と食材と日用品をどっさり買って帰ってきた。

夜になって今度は、マッサージに行って、体が軽くなったと行って帰ってきた。