from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夜行バスで京都に向かった

息子は12時過ぎに帰ってきた。

5時半過ぎに目が醒め、トイレ。

8時前に起き、テレビを見ながら、スープとブドウパンと牛乳で朝ご飯。

9時半頃から、芸術史の授業ビデオで、エーゲ海文明とギリシャ美術の勉強。

10時過ぎに息子が起きてきて、昨日は友だちとあっただけでサイクリングは行ってない、夜はコンビニのアルバイトに行ったと。

今日は部活の勧誘に行ってくると言って、出て行った。

11時半過ぎから、昼ご飯。

午後も芸術史の勉強。

2時半過ぎに散歩に出た。武蔵関公園経由で東伏見公園まで行って、ちょっと汗ばんで帰ってきた。

f:id:samso:20230401174838j:image
f:id:samso:20230401174841j:image

ピーター・バラカンさんのウィークエンドサンシャインの聴き逃しで、ジャクソン・ブラウンの盟友だった死を弔っていたデイヴィッド・リンドリーの特集を聴いた。

www.youtube.com

7時過ぎにうちを出て、東京駅へ。

8時頃に東京駅に着いて、東京ミッドタウン八重洲に移動して、レストランエリアで夕飯を食べるところを探したが、高級料理店を除いて、どこも混んでいた。諦めて、地下一階に降りたら、「芝蘭 担担麺」という店が空いていて、担担麺を食べた。

f:id:samso:20230403211451j:image

夜間バスの発車までまだ時間があったので、コンビニで、パンケーキとコーヒーを買った。

9時頃に地下二階に降り、バス乗り場に行くが、発車10分前にならないとバスが来ないとわかり、椅子に座って待った。

バスがやってきて、乗車。席は思ったより、狭かった。バスは9時20分ちょうどに発車した。

f:id:samso:20230403211426j:image