from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪を引いたようだ

3時前に目が醒め、トイレに行くと、息子が帰ってきていて、寝ていた。

7時半頃に起きると、ちょっと喉に痛みがあって鼻水が出て、体が少しだるかった。風邪を引いたと言っていた息子から風邪を写されたようだ。

にんじんりんごジュースを作って飲んでから、朝ご飯。

10時頃までテレビを見てから、日本の芸術史のレポート用図書を借りに歩いて図書館に行った。凄く暖かく、ダウンを着て出たので、歩いていて少し汗ばんだ。

f:id:samso:20240218215107j:image
f:id:samso:20240218215111j:image

帰ってきて、西洋の芸術史のレポートの作成。

12時過ぎに、昨日のカレーを温め、昼ご飯。

昼ご飯後、ソファで昼寝をしたら、1時間近く寝てしまった。

起きて、西洋の芸術史のレポートの作成。

息子が起きてきて、昼ご飯用にマックに行った。帰ってきて食べようとすると、ハンバーガーにマヨネーズが入っていたのを見て、「やられた」。マヨネーズなしのものに変えてもらうと言って、また出て行った。15分ほどで帰ってきて、コークを飲みながら、マヨネーズなしのハンバーガーとフレンチフライを食べた。

3時過ぎにアルバイトに行くと言って、出て行った。

西洋の芸術史のレポートの形はなんとなくできたのは、5時半過ぎ。

シャワーを浴び、イカリングを揚げ、揚げナスとちくわの磯辺揚げを温め、鶏レバーの甘辛煮を出して、夕飯。

夕飯後、西洋の芸術史のレポートの校正。