from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が新型コロナ陽性になった

4時半頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、息子の様子を見に行った。顔がちょっと赤かったが、高熱ではないようだった。

白湯を飲んで、7時に散歩に出た。今朝は少し暖かで、5℃ぐらい。

f:id:samso:20230110212811j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が目を醒ましたので、体温を測らせると、38℃。ときどき咳をした。

12時に仕事を中断し、鍋を温め、昼ご飯。

1時から仕事再開。

息子がマスクをしないで起きてきて、目の前でご飯を少し食べ、果物ゼリーを食べた。

5時20分頃、息子はPCR検査を予約した医院に自転車で行った。

5時40分頃に仕事終了。

息子から電話がかかってきて、PCR検査の前に受けた抗原検査で陽性だったと電話してきた。

f:id:samso:20230110212856j:image

抗原検査キットがあったら、買ってきてと伝えた。

まだ残っていた鍋にうどんを入れ、夕飯を食べた。

息子が帰ってきて、頼んでいた抗原検査キットを渡した。

f:id:samso:20230110213013j:image

処方してもらった薬は、デキストロメトルファン、カルボシステインアセトアミノフェン、トラネキサム酸。

スーパーに買い物に行って、冷凍食品や保存食などを買ってきた。

9時頃に息子は部屋から出てきて、ペヤング焼きそばと卵スープを飲んだ。

感染防止のため、9時半過ぎに自分のベッドに移動した。