from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

すでに目詰まりが始まっているようだ

息子が帰ってきた音がして、時計を見たら、1時45分だった。その後、目が醒めず、目覚まし音で6時半に起きた。

コーヒーを淹れ、テレビをちょっと見て、7時過ぎに散歩に出た。曇り空で、気温は高いように感じた。

f:id:samso:20220124205821j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除をして、バナナとゆで卵とふんわりプレーンドッグと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎから、リモートワーク。

11時頃になって息子が起きてきた。

残っていた牛肉のすき焼きで昼ご飯。昼ご飯後、近現代の日本美術史のレポートを郵送するために、郵便局に行った。戻ってきて、昼寝。

1時から仕事再開。

1時半頃になって、息子はうどんを食べに行くと言って出て行って、2時半頃に帰ってきた。

5時40分過ぎに仕事終了。

5時45分過ぎに息子がコンビニのアルバイトに行った後、スーパーに買い物に行った。

戻ってきて、カレーを作った。

7時15分過ぎにカレーができ、テレビでニュースを見ながら、夕飯。

息子が帰ってきたのは、もう寝ていた10時半頃だった。

 

新型コロナの感染確認者数の急激で、すでに目詰まりが始まっているようだ。PCR検査もなかなかやってもらえない。救急搬送も困難になってきた。