from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

うまくいかない夢ばかり見る

4時過ぎに目が醒め、トイレ。

団体旅行に参加して帰る時間に集合場所に行けずに取り残されるお馴染みの夢を見ていて、目覚まし音で6時半過ぎに起き、ホッとする。

コーヒーを飲みながら、ニュース番組の視聴。

7時に散歩に出た。今朝は-1℃ぐらいの気温だった。

f:id:samso:20220125205439j:image

f:id:samso:20220125205447j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

何回も目覚まし音を鳴らして、10時前に息子が起き、ゆっくりとシャワーを浴びに行った。

10時半過ぎにテストを受けに大学に行った。

カレーを温め、昼ご飯。

20分昼寝をして、1時から仕事再開。

息子が2時頃に帰ってきて、「失敗した」と。「またテストができなかった?」と聞くと、「自転車で鼠を轢いた」と。

5時40分頃に仕事終了。

6時15分過ぎから、鶏肉と野菜のスープを作り、コロナを揚げた。

息子を呼んで、夕飯。

早めにベッドに行って、11時過ぎに寝るまで『清冽 詩人茨木のり子の肖像』を読んだ。