from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が勉強をしなくなった結果が出た?

4時半過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半過ぎに起床。息子はテスト勉強で徹夜すると言っていたのに寝ていた。声をかけたら、「今寝た」と。「何時に起きるんだよ」と言うと「9時40分」。

コーヒーを飲みながら、モーサテ視聴。

森本毅郎スタンバイ!」を聴きながら、7時に散歩に出た。晴天。今朝も月が大きく見えた。

f:id:samso:20220121224154j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、床掃除をして、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

9時40分に目覚まし音が鳴ったが、息子が起きないので、声がけすると「あと10分」。10時頃にようやく起きたが、シャワーを浴びに行って、慌てる様子もなく支度をして、10時45分頃に出て行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べていたら、息子が帰ってきた。リビングに来ないので様子を見に行ったら、クローゼットに入って、動画を見ていた。「どうだった?」と聞くと、「できなかった」。そりゃそうだろう、予習も復習もせず、リモート授業でほとんど寝ていたからね。

20分昼寝をしてから、仕事再開。

2時前に息子はコンビニのアルバイトに行くと言って、出て行った。

5時45分過ぎに仕事終了。

鶏肉の照り焼きとロールキャベツで夕飯。

7時から、大学のZOOM学習相談会に参加。聞いているだけで9時頃に終わった。

9時15分頃に息子が帰ってきて、夕飯を食べた。

 

東京都の一日の新型コロナの感染確認者数が1万人程度になった。