from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと菅が辞める気になった

悪夢で目が醒めてトイレに行って、時計を見たら、まだ3時半過ぎだった。電灯が点いていて、息子はまだ起きているようだった。5時過ぎにも目が醒めた。6時に目覚まし音が鳴ったが、寝足りず、6時半にセットし直して、また寝た。

6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、モーサテを見たら、パックンがリモートで出てきて、新型コロナで感染していたと。

雨が降っていて、傘を差して、7時過ぎに散歩に出た。気温は20℃ぐらいだった。

f:id:samso:20210903232247j:image

7時45分頃に帰ってきて、バナナと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が起きてきたのは、11時頃。

クライアントと電話をしていて、12時15分過ぎから、テレビを見ながら昼ご飯。菅が総裁選に出馬しないと伝えていた。

15分昼寝をして、仕事を再開。

1時半過ぎに息子は出て行った。

5時40分過ぎに仕事を終え、外を見たら、しっかり雨が降っていたので、散歩はやめ、テレビを見ながら、室内で足踏み運動。

7時過ぎから、魚のフライを作って、味噌汁を温め、キャベツのサラダを作って、夕飯。

夕飯後、テレビを見ていて、寝てしまった。

9時頃に息子が帰ってきた。「夕飯」と言うから「ハンバーグを焼いて」と返事。

感染確認者数は減ってきたが、自宅療養という名の自宅放置が13万人もいる。