from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

秋晴れが続く

目が醒めてトイレに行って、時計を見たら、6時20分過ぎ。ベッドに戻ったがすぐに目覚まし音が鳴って、ちょっと待って起きた。

コーヒーを淹れ、モーサテをちょっと見て、着替えて、7時10分過ぎにうちを出た。昨日と変わらない天気、雲がある青空。

f:id:samso:20211118214600j:image

7時50分頃に帰ってきて、洗濯物干しと水やりと床掃除をして、リモートワーク。

10時半頃になって、息子が起きないので、声がけ。目を醒ますと、もうじき授業が始まると言って、また寝た。目覚まし音が鳴って、起きた。

12時にリモートワークを中断し、昼ご飯。手羽先の軟らか煮が余ったので息子に呼んで食べさせた。

20分昼寝をして、リモートワーク再開。

いつの間にか、息子がいなくなっていた。

5時50分過ぎにリモートワーク終了。

テレビを見ながら、軽く屈伸運動。

6時半過ぎから夕飯の支度。

鶏肉と里芋の炒め物とおでんで夕飯。

息子が9時過ぎに帰ってきた。