from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ほぼ皆既月食」は見られなかった

夜中に息子の声がして、静かにするように、注意。

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、追加寝。6時半に目覚まし音が鳴ったが、ちょい寝。目が醒めたら、6時50分だった。

すぐに顔を洗って、着替えて、7時過ぎに散歩に出た。

f:id:samso:20211119233144j:image

7時50分頃に帰ってきて、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

歯磨き後、洗濯物干しと床掃除をして、リモートワーク。

息子が10時過ぎに起きてきたが、今日から来週の火曜日まで学園祭で大学は休みだと。5連休なので一人旅してくると言いに来た。どこに行くのかと聞くと、ネットゲームの知り合いがいる岡山に日曜日夜に夜行バスで行くと。

12時過ぎからテレビを見ながら、昼ご飯。大谷翔平がMVPに選ばれていた。

20分昼寝をして、仕事再開。

5時40分過ぎに仕事を終え、「ほぼ皆既月食」を見ようと、ベランダに出たが、月は見えず。外に出たが、曇り空のようで見えなかった。

帰りに郵便受けを見に行くと、この前出した美術史の課題のレポートの評価が来ていた。自信がなかったので、開けてみると、予想外の85点だった。模写はほぼ満点だったが、レポートの点数は良くなかった。

息子が友だちと餃子を食べに行くと言って出て行ったので、ステーキを焼いて一人で夕飯。

10時頃にベランダに出ると、満月が輝いていた。