from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

 映画『ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪』を観た

4時過ぎに目が醒め、トイレに行くが、息子はまだ帰ってきていなかった。

目覚まし音で6時半に起床。

コーヒーを飲んでから、7時に散歩に出た。晴天。

f:id:samso:20220225215638j:image

7時40分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、オートミールの朝ご飯を食べていた8時頃に息子が帰ってきた。バイトの帰りに友達のうちに行って、寝てしまったと。

8時25分過ぎからリモートワーク。

息子はキーマカレーを食べると、寝てしまった。

12時過ぎに仕事を中断し、昼ご飯。テレビはロシア軍のウクライナ侵攻のニュース。

20分昼寝をして、仕事再開。

5時40分過ぎに仕事を終了。

ホッケを焼き、フライドポテトを温め、夕飯。

息子はカップ麺で夕飯を食べた。

 映画『ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪』を観た。ペギーが関わったモダンアートの芸術家の数がすごく、モダンアートの育ての親的存在だったようだ。今までまったく知らなかった。ドラマ『ジーニアス:ピカソ』でピカソの女性がらみの人生はすごいなと思ったけど、ペギーの男遍歴ははピカソ以上で、ベッドの上で絵を買ったとか。ペギー・グッゲンハイムが初めてピカソに会いに行ったとき、ピカソは彼女に「下着売り場は別の階です」と言ったらしい。