from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

毎日だらだら、何してる?

6時前にトイレ。6時半に目覚まし音が鳴ったが、音を切って、ちょい寝。

目が醒めたら、7時5分になっていた。トイレに行って、洗濯機を回して、顔を洗い、ひげを剃って、散歩に出た。

夜中に降った雪は大したことなかったようで、ほとんど積もっていなかった。まだ雨が降ってきそうな空だったが、雨には降られずに8時前に帰ってきた。

f:id:samso:20220214205322j:image

f:id:samso:20220214205350j:image

天気予報ではこれから晴れるということで、洗濯物をベランダに干して、パンとサラダとバナナと牛乳で朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。陽が差してこないので、床暖房を入れた。

12時に仕事を中断して、串カツ、納豆、明太子を出して、昼ご飯。

20分昼寝をして、仕事再開。

3時頃に息子が起きてきて、3時半過ぎに買い物に行って、動画を見ながら買ってきた物でご飯を食べた。「毎日何やってんだよ。3年後に独立できるの?」と言うと「楽して暮らしたい。でないと死ぬ」と。

5時45分過ぎに仕事終了。息子はコンビニのアルバイトに行った。

6時過ぎにスーパーに買い物に行ったが、気温が思った以上に低く、寒かった。

帰ってきて、牛肉の焼き肉と野菜炒めで夕飯。

息子が帰ってきたのは、10時15分過ぎ。焼き肉は自分でやるように告げて、ベッドに行って、ドラマ『ジーニアス:ピカソ』の続きを見た。