from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

昼間の気温が12℃だった

職場にスマホを忘れたことに気がついて、自転車で行こうとして自転車を探しているところで5時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半過ぎに起きた。コーヒーを飲みながら、モーサテをちょっと見て、ウィンドウブレーカーを羽織って散歩。傘を持って出たときは雨は降ってなかったが、すぐに小雨。立野公園を出た辺りから、しっかり雨が降ってきた。

f:id:samso:20221007202331j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、浴室に洗濯物を干し、床掃除。

朝ご飯を食べ、8時20分過ぎからリモートワーク。

息子は9時半過ぎに起きてきて、10時半頃に大学に行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、ちょっと昼寝をして、リモートワーク再開。

1時40分頃に仕事を終え、半休を取った。

冷たい強い雨の中、Mさんのカフェに行くと、客が来なかったようで店を閉めようとしていた。これから昼ご飯を食べるからと、招き入れられた。ケーキとハーブティーを注文して、おしゃべり。歓談していると、オーナーさんが帰ってこられた。

f:id:samso:20221007202347j:image

気がつくと、5時になっていて、カフェを出て、帰宅。

6時半過ぎから、鶏肉の照り焼きと味噌汁を作って、漬け物を出して、夕飯。

シャワーを浴び、ストレッチ。