from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雪が降ったが大した積もらなかった

3時頃に目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半に起き、ショウガ蜂蜜湯を飲みながら、モーサテ。

7時過ぎに散歩に出ると、小雪が舞っていて、寒かった。立野公園に着くと、薄らと雪が積もっていた。

f:id:samso:20230210222242j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、床掃除を済ませて、朝ご飯。

8時20分過ぎから、床暖房を入れてリモートワーク。

雪は少しずつ積もってきていた。

f:id:samso:20230210222301j:image

12時過ぎから、イサキの煮込みを温め、昼ご飯。20分ほど昼寝をして、リモートワーク再開。

息子はまだ落ち込んだままずっと寝転んでいた。5時頃になってようやく起きてきて、シャワーを浴び、コンビニのアルバイトに行った。

5時40分頃に仕事終了。

炊飯器をセットして、買い物に出ると、雪ではなく冷たい雨が降っていた。

f:id:samso:20230210222317j:image

帰ってきて、味噌汁と、鶏肉と里芋の炒め物を作って、テレビを見ながら、夕飯。

シャワーを浴び、温泉旅行に行きたいと思い、ネットで探してみた。熱海温泉で手頃なのがあって、とりあえず予約した。

10時から、アナザーストーリーズ 選「時代に翻弄された歌 イムジン河」を観た。懐かしく思うとともに、分断が続く現状を嘆かざるを得ない。

息子は10時45分過ぎに帰ってきた。