from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が落ち込んで帰ってきた

4時頃に目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半に起き、ショウガ蜂蜜湯を飲みながら、テレビ。

7時過ぎに散歩に出ると、気温は3℃ぐらいだったが、寒風が吹いていて、寒かった。

f:id:samso:20230209201739j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、魚肉ソーセージと卵とじスープとバナナと牛乳で朝ご飯を食べながら、朝ドラを見た。

8時25分過ぎから、リモートワーク。

10時半頃に息子が起きてきて、シャワーを浴び、友だちと高田馬場まで行って、トンカツを食べてくると言って、出て行った。

12時過ぎからモツ味噌炒めを温め、昼ご飯。

15分ほど昼寝をして、リモートワーク再開。

1時半頃に息子が帰ってきた。帰ってくるのが早かったので、「行かなかったの?」と聞くと、「行かなかった」と。突っ込むと、行く前に彼女から電話がかかってきて、会うことを断られたので、落ち込んで、食欲がなくなり、友だちに行けなくなったと伝えて帰ってきたと。その後、ずっと落ち込んでいた。

5時45分過ぎに仕事終了。

6時過ぎから、イサキの切り身の煮込みとチャーハンのようなものを作って、一人で夕飯。息子は寝ていた。