from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東京都の新型コロナ感染確認者数がまた1万人を超えたようだ

6時15分過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻ってちょい寝。

6時半過ぎに起き、コーヒーを飲みながら、モーサテ視聴。

7時過ぎに散歩に出ると、雨が降っていて、気温が思った以上に低かった。

f:id:samso:20221115201539j:image
f:id:samso:20221115201542j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、浴室に洗濯物干し。

朝ご飯を食べ、8時25分過ぎからリモートワーク。部屋の中の気温は22℃で、ちょっと寒かった。

12時過ぎから昼ご飯を食べ寝ていると、息子が「行ってくる」と言って、大学に行った。

1時から仕事再開。

3時過ぎに息子が帰ってきた。

5時40分過ぎに仕事を終了し、炊飯器をセットして、買い物に出た。雨は止んでいた。

帰ってきて、カレーの支度。

7時過ぎにカレーができ、息子を呼んで、夕飯。

日本映画の『スリ』を観た。原田芳雄風吹ジュン香川照之伊佐山ひろ子平田満らが出ていた。満島ひかり似の真野きりなって女優が出ていて気になったがもう女優はしてないらしい。昭和っぽくて懐かしい映像だった。

 

東京都の新型コロナ感染確認者数がまた1万人を超えたようだ。